› kikito・・・湖東地域材循環システム協議会 › キキダス 森の健康診断 › キキダス 森の健康診断 1

2008年06月01日

キキダス 森の健康診断 1

管理人 澤田J

昨日、びわ湖プロジェクトの活動の「森の健康診断」に参加してきました。


キキダス 森の健康診断 1 


そうそう、「キキダス」って 実は 先に もう一つ 動いているのです。

近江の森健康診断「キキダス」


こちらは、ぜひぜひ 滋賀の森林を大切に思って頂いている
滋賀県民の皆さまに ご協力をお願いしたい取組です。

クリックして びわ湖プロジェクトのブログを
ぜひぜひ ご覧下さいkao05

「湖東地域材循環システム協議会が 
キキダス プレヤー部隊ならば

近江の森 健康診断 「キキダス」は 
滋賀の森林の サポーター部隊 という感じでしょうか。

森の健康診断については こちらを


キキダス 森の健康診断 1

そして この 派手なTシャツ kao01 を着ていらっしゃるのが
講師に 来て下さいました

伊勢・三河湾流域ネットワークの 鬼頭 さんです。

このTシャツには 人工林の健康具合を判断するグラフが
印刷してあるのです。すごーいicon06

同じ 鈴鹿山脈
・・・ 伊勢湾に流れる流域と びわ湖に流れる流域

素敵な出会いでも ありました。



同じカテゴリー(キキダス 森の健康診断)の記事画像
キキダス 森の健康診断 2
同じカテゴリー(キキダス 森の健康診断)の記事
 キキダス 森の健康診断 2 (2008-06-01 17:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。